So-net無料ブログ作成

3770K #9 撃沈&7970初冷やし

3770K #9、冷やしてみました。
が・・・
過去最低の耐性で、無負荷で6450MHzが精一杯(@_@;)
短距離試すと、6400MHzが怪しい感じでやる気がなくなりました(泣
画像も残さず、#9は終了~

既に#10が待機していますので急ぎ、撤収・乾燥も考えましたが
先日捕獲してました久々な絵板、R7970Lightning
空冷で簡単なテストは済ませて、早く冷やしたかった事もあり
急遽FATを取付け、今年初!、七か月ぶりの絵板ぶっかけ~!!

  R7970 Lightning
R7970 Lightning.jpg

続きを読む


3770K #8 Valiコクワ

平日は無理にしても週末はしっかり冷やしたい気持ちいっぱいですが
本業の残務やら何やらで隔週冷やしが続くこの頃です。

コクワ捕獲、長距離4分台を目標に#8冷やしてみました。
今回の3770K、Batchはあまりあてにならない感じなので
前回#7から、Batchは気にせず店頭買いにしてます(爆

さて、今回の#8ですが
まずは、CB無・CBB-135℃(107回避可)でまずはホッとしました
倍率は107のまま上げていくと62倍設定でカウントダウン発動で消沈ぎみ
102まで下げ63は確認でき、徐々に上げていきますが104手前で固まります。
短距離も6.5Gで完走出来ず、BIOS見直しますが変化無し
これはカナブンにもなれない奴だが4C8Tなら少しはとwPrimeを試すと
僅かながらですが自己記録更新!

この石は2番手として残すかどうか悩みながら
液体が仕切り直しするには心もとない量でしたのでそのまま1C1Tにて再アタックすると
63倍で104の壁を超え105も超え、無負荷ながら初6.6G
最終的には105.7×63にて、6.66GなValiコクワへ育ってくれました!

 CPU-Z Vali  6660MHz/1.92v
i7 3770K  CPU-Z Vali  6660MHz  L222A813.jpg

続きを読む


3770K #6 ・ #7

ミヤマやクワガタなどと贅沢は言いません!
コクワを探し求めているのです
そのコクワになかなかめぐりあえません。

コクワへの希望を持って、#6・#7と冷やしてみました
#6はコクワやクワガタが出てるロットで期待していたのですが
CBB-90℃・CB-140℃、それ以上に驚く事に57倍石にて1.5時間液体5Lで撤収しました(泣

半日MBを乾燥後、最近のロットで期待薄な#7を冷やし始ましたが
CBB-95℃・CB-170℃、しかも61倍までで62倍は何をどうしても固まります。
CBBは107起動で消えてくれましたが、62倍の壁は破れず6.5G前後で不安定な感じで
4C8Tも思うほど伸びず、影の薄いカナブンでした。

液体が残っていたのでBIOSをいじっているうちに6.5Gで短距離完走出来るようになり
長距離2回程試したしたところで液体終了!
まだまだ恥ずかしいような記録ですが、微妙に自己記録更新出来ました。
それと今回は板も石も殺さずぶっかけ終了できました(笑
カナブン2個共殺してしまってますのでコクワが見つかるまで大事に育てようと思います(爆

財布事情と相談しながらですが
コクワ捕獲と長距離4分台を当面の目標に頑張ろうと思います。

それとCBBに悩まされ続けついにガストーチ使ってみましたが、GJです!
温度上げの時間短縮はもちろん、温度下げにも効果ありで液体消費が良くなりました。
ガスバーナー.jpg

続きを読む